ゆらゆらえぶりでい

2歳と5ヶ月姉妹の育児ブログです(^^)

今でも忘れられないこと

二人目の出産後、実家へ顔を出したときの話。


早く生理こないかなーって話をしてた。


そしたら母はもし(生理が)来なかったら
ほんまにいいかぜんにしいやって感じやわ。


と言った。


それは何?三人目がもし出来てたら
いいかぜんにしいやってこと?


とずっとモヤモヤしている。


今思えば一人目の時も二人目のときも
喜んでくれてはいなかった。


それを思い出すと何を相談するにも
躊躇ってしまう自分がいる。


喜びよりも先に自分の思ったことが
顔、言葉に出る。そう確信してるから。


私はたぶんずっと苦手なままだろーな。


私は、、


もし自分の子どもが新しい命を
授かったと報告してくれたなら
心から祝福して喜んであげたい。



どんな形であれ、ね。