ゆらゆらえぶりでい

2歳と5ヶ月姉妹の育児ブログです(^^)

2歳のイヤイヤ

またお久しぶりになってしまいました!


最近はもっぱら2歳半の長女の

イヤイヤとたたかっております。


大変です(笑)


でもそれも成長するために

必要なことだから仕方ない


本人も頑張って足掻いてるから

私も全力で受け止めてあげよう!








そんな余裕のあること

考えてたの最初の一瞬だけ(笑)




もう今はただひたすら

過ぎろ!イヤイヤ期過ぎろ!!


としか考えられない。(笑)



もうとにかくすぐグズグズ!

あれイヤこれイヤ。。



今日はおむつ履くのイヤイヤ

だったようで、ずっと


おむつイヤなの!

すっぽんぽんしないの!


って唱えてました(笑)(笑)




笑い堪えながら見守ってました(笑)


落ち着いてからおむつ履いてくれたので


パンツは洗濯しちゃってないから

また明日ね、と言って納得して

もらえました/(^o^)\とほほ


ほんとにめんどくさい時期だ(−_−;)




自分も子どもの頃イヤイヤあったのかな?

どんなんだったのか見たいな(笑)