ゆらゆらえぶりでい

2歳と5ヶ月姉妹の育児ブログです(^^)

霰粒腫③

本日総合病院へ行ってまいりました。


結構人気(?)というか有名なところなので
待ち時間は約2時間ほどでした。


結果だけ書きますと、、


『今回は飲み薬で様子見』


ということになりました。


診察してもらったのですが
やはり2歳半ほどで手術となると
全身麻酔をしなければいけない。
それは避けたいので今回は
飲み薬で様子を見ていただきたい。
とのことでした。


これでもし引かなければ
また違う処置になるのかな、、と。


とりあえず今回処方してもらったのは
セフゾンというお薬でした。
ピンク色の粉末で見た目は美味しそう。


水に溶かしてちょっと自分で舐めてみたら
甘くて比較的飲みやすい感じでした。


娘に飲ましてみたらちょっと変な顔は
したものの頑張って全部飲んでくれました!


ちなみにうちの娘は2歳5ヶ月で
約11.5㌔あります。ご参考までに。


合わせて点眼も続けてほしい
とのことだったので
1週間、飲み薬と目薬と朝昼晩頑張ろうね!




どうか良くなりますように。